グランプリが終わりました。

ADVERTISEMENT
カテゴリ [武田豊樹]
GOOD・コメント GOOD 0 コメント 0
投稿日時 2011/12/31(土) 18:04

グランプリが終わりました。


2着、という結果で終わりました。



悔しいという気持ちはありますが、
同時にふさわしい選手が勝ったのではないかとも思います。


自分の中ではレースを組み立てながら、
最終4コーナー差しの勝負に持っていけたのですが、
最後の一歩二歩に課題の残るレースとなってしまいました。


残念な結果ではあるんですが、
自分自身に悔いはないですし、
来年も一年間戦って京王閣レースでも走れるように
今後も進化していきたいと思っています。


グランプリに関しては色々と反省点もあり、
集中して走れたかということや、
もっと違う力の出し方もできたのではないか、
という想いがあります。

また、グランプリの舞台というのは
走った選手にしか分からない独特なところがあり
呼吸に関しては余裕はあったのですが、
どこか余裕のないところもあったなと
いま振り返ってみると思います。


自分自身はまだ選手としての課題を残したまま
一年間が終わってしまったんですが
来年は更に強くなる為に
どういう走りをしなくてはいけないかということを
理解し、考えて、今後も走っていきたいと思います。


人気に応えることができず、
大一番で勝つことができなかった自分は
悔しくもあるのですが、
すごく悔しいという想いだけなのかどうか
自分自身整理できていない部分もあります。


それでもグランプリという舞台まで、
一年間頑張ることができたので
その部分は自分自身を褒めてあげて、
また来年は皆ゼロからのスタートで
同じ位置にいますから

そのゼロの状態から再度、
更に上、タイトルを目指し
まずはタイトル取れるか取れないか

というところの足作りを
ゼロからやっていきたい思います。


また引き続き応援を宜しくお願いします。


ADVERTISEMENT

関連記事

最終コラムです/武田豊樹
ウィナーズカップから戻りました
ウィナーズカップへ行ってきます/武田豊樹
取手G1が終わりました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
広告
広告