猛暑対策&ナイターレース!

ADVERTISEMENT
カテゴリ [矢部美穂]
GOOD・コメント GOOD 1 コメント 5
投稿日時 2015/08/07(金) 16:34

YABEKE

競輪はまだまだ初心者ですが、賭け事は全般に大好きなので、ジャンルを問わず「ギャンブル日記」として綴っていきたいと思います。

また、私だけじゃなく矢部家族の「勝負」も楽しくリポートしますので、賑やかな「矢部家模様」も一緒にお楽しみください!



 暑中お見舞い申し上げます。

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。連日の暑さで私は完全に夏バテしていて、ここしばらく不調です。少し休んでもスッキリとはせず怠さと微熱で優れません。

 そんな時にお友達から素敵なジューサーをプレゼントしてもらいました。ジューサーと言っても今話題のコールドプレスジュースを作る「低速圧縮絞り」ジューサーです。

 今まで、高速回転のジューサーでスムージーは作っていましたが、これだとジュースを作る過程で材料に熱が加わって、空気に触れて酸化がすすむため用要素が減ってしまうのがネックでした。

 でも、このジューサーは低速で石臼のように材料をすりつぶして、強い圧力で搾汁してくれるので、食物酵素や栄養素をしっかりと摂れるんですって。



 特にお気に入りのレシピは人参とリンゴとレモンのジュース。ニンジンをまるまる1本使うんですが人参にはβカロチンが豊富でシミやしわなどの肌老化に効果があり紫外線から守ってくれるんですよね。

 嬉しいことに、アンチエイジング対策にもなるわけです。



 色々なレシピをみながら健康・美容のために美味しいジュースを採り入れて体調改善へとつなげたいと思います。

 ダイエットはと言えば、あと1キロがなかなか落ちないので、デドックス効果のあるジュースも作ってみようと思います。ちなみにスポーツ選手の皆さんもコールドプレスジューサーを使っている方が多いみたいですからマネをして私も続けていきたいなぁ♪



 ちなみに、絞りかすは食物繊維が豊富なので、ハンバーグやカップケーキに入れたりして無駄なく使えるですよ。


 さて、お仕事の話も。

 夏はイベントの出演が多くなる季節ですが、8月23日に宮城県で開催の『おおさきジャンボ肉祭り』に参加させていただきます。

 アーティストの方々のステージなど盛り沢山ですのでお近くの方は是非いらしてください。もちろん、美味しいお肉も待っていますよ!



 お肉祭りで楽しんだ後は、ナイターレースの函館で開催の『GⅡサマーナイトフェスティバル』決勝戦ですね。

 この競走は昨年まで各レース1着が勝ちあがり決勝にすすむという2日制でしたが、今年は予選から勝ち上がりの3日間開催になりました。レースの雰囲気も変わるのかな…ワクワク。

 特別競輪のナイター競走はこの開催だけですし、同時に、選抜された21名のガールズによる『ガールズケイリンフェスティバル(FⅡ)』も行われるので今から楽しみです!



 矢部 美穂
ADVERTISEMENT

関連記事

またお会いしましょう♡/YABEKE
心機一転 「矢部みほ」に改名!
2016年総決算! 有馬記念予想〜大晦日の川口オート・スーパースターへ
感動の競輪祭! &習い事はじめました

この記事へのコメント

投稿者 投稿者入力 さん
コメント
0/500
1:又三郎2015 さん 投稿日:2015/08/08(土) 08:54

サマーナイト楽しみにしています。

不適切なコメントを通報する 1
2:名無し さん 投稿日:2015/08/08(土) 15:38

夜になってもあまり気温が下がってなかったら困ります。

不適切なコメントを通報する 0
3:魔子 さん 投稿日:2015/08/08(土) 18:23

お疲れ様です❗

不適切なコメントを通報する 0
4:鳥羽和 さん 投稿日:2015/08/10(月) 14:21

伊勢も暑いよ(^O^)

不適切なコメントを通報する 0
5:ガイム さん 投稿日:2015/08/13(木) 05:14

相変わらず綺麗だなぁ

不適切なコメントを通報する 0
広告
広告