競輪ステーションからのお知らせ

競輪ステーションに新たなコラムニストさんが登場しました!!

2014年06月03日(火) 16:46

競輪ステーションに新たなコラムニストさんが登場!

GTレーシングドライバー松田次生さんです!
なぜ競輪ステーションにGTレーシングドライバー松田次生さんが…!?

少し見えづらいかもしれませんが…(汗)
松田次生さんのレーシングスーツの前面に『競輪ステーション』のログマークが…!!

そう、実は・・・競輪ステーションは松田次生さんを全面的にバックアップし応援させていただいてます!

幼少時から大の車好きで、遊園地のゴーカートが大好きな少年だった松田次生さん。
1993年にカート競技を開始し、1996年に出場したCIK-FIAアジア・パシフィック・カート選手権・ICAクラスで優勝したことで注目されました。1997年には鈴鹿サーキットレーシングスクール・フォーミュラクラス(SRS-F)に入校。同期生には、後にF1で活躍する佐藤琢磨や、ドイツF3選手権でシリーズチャンピオンに輝いた金石年弘らがおり、彼らは通称『華の3期生』と呼ばれています。その後2000年にフォーミュラ・ニッポン第3戦で初優勝され、日本人による最年少初優勝記録を打ち立てました。そして2008年のSUPER GT 第7戦では史上初の2連覇を達成するなど、数々の輝かしい実績を誇っています。

これからも松田次生さんのコラムを随時更新してまいりますのでお見逃しなく!

松田次生さんのコラムはこちら!
一覧に戻る
広告
広告